2019年11月11日

鬼落集落

訪問時期:2019年11月
長野県 

松本市、旧四賀村
ヨシガ沢集落の北にある分岐を右手にずっと進んだ先に一軒発見。鬼落集落の南端に到着しました。
1階部分だけ覗いてみました。かなり朽ちています。
 ここが鬼落集落の南側だとすると付近にあと3軒あるはずですが、そのままスルーしちゃいました。深い藪の中に埋もれていたのかもしれません。

時間の都合で鬼落集落で確認できたのはこの一軒だけでした。
このエリアのどこかに五常小学校北山分校があるそうです(北西にある二軒?)。分校と残りの家屋はまた次回訪問した際にでも。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。